セミリタイア 独身アラフィフ野郎のブログ

アラフィフになってしまった経済力とスペックが低い個性が強すぎる壮絶な躁鬱傾向のある独身男の戯言で御座います。内向的・人見知りの性格ながら「いかに笑って人生を過ごせるか」を実践中だが・・・。 その割にはいつも無愛想でシケたツラをしていると言われてます。 話し方の癖も耳障りみたいで、まー損な男です。 自由な車中泊での温泉旅と昭和コンテンツが大好き。 たまに変なイラストや漫画も入ります。

2019年01月

男は永遠のメッシーなのか??~レディーファーストとは!

今回はとある女性と一緒に食事をした話をしよう。
私にとっては‟トラウマ”の話だが・・・





続きを読む

落陽

俺は夕陽が好きだ。
吉田拓郎の「落陽」が俺の人生を変えた。
悪い方に(笑)

続きを読む

詐欺師的爽やかイケメン営業マンvs無知無能父子

ノストラダムスが人類滅亡を予言していた1999年は私にとっていろんなことが起きた年である。
本当だったらこの年に核戦争で人類が滅亡すると私は小学生の頃からずっと心配していた。
それと私の生命線が異常に短く、27歳で死亡すると皆から予告されていたから、このノストラダムスの予言はますます信用していたのだが。

私の事件簿に話を戻そう。
まず以前記事にも書いたがあの糞デブ・羽生氏事件。赤ん坊の頃からずっと住んでいた家を売って引っ越したこともあった。

そして今回お話しする事件である。
マンション投資に潜む恐怖

続きを読む

子供達よ、虐待する魔物のような大人どもをぶっ倒せ!

昨日は少子化の話を書いたが、正直国はどこまで本気で対策を練っているのか。
ただでさえ、生まれてくる子供の数が少ないというのに、連日子供や若い女性が虐待されたりDV、ストーカーなどで理不尽に大人や糞男どもに殺されていくニュースが当たり前のように報じられている。

魔物をカメハメ波で退治する美少女
続きを読む

少子化対策『一夫多妻制』がベスト!中流家庭は一瞬の常識だった!

私は72年生まれ。つまり「団塊ジュニア世代」の真っ只中である。
母は47年生まれ。つまり「団塊の世代」の先頭である。

これが何を意味するか、お分かりだろう。
続きを読む

ラオウを上回る実力者だったトキ

昨日(「わが生涯独身」だったラオウ。ユリアにフラれてストーカーに・・・)に引き続き、北斗の拳・ラオウネタで行かせてもらおう。

世紀末覇者・拳王ことラオウ。身長210センチ、体重145キロの恐るべき巨体を誇る北斗の拳最強最悪の敵役であり、天下無敵無双のイメージで語り継がれているが、彼を倒したケンシロウ以外にも「天敵」は数人いた。

その中の一人が、ラオウの実の弟でもあるトキである。

続きを読む

「わが生涯独身」だったラオウ。ユリアにフラれてストーカーに・・・

はじめに、この記事よりブログタイトルを変更した。
以前は「毒男の囁き」としてやらせてもらっていたが、私自身「毒男」という言葉が昔、2ちゃんではやっていた「電車男」からきていて、既に毒男自体のキャラが出来上がっていたのを知らずに今までやってきた。

であるからして、タイトルを私の今の現状そのまんまに変更させてもらった次第。
まだまだ始まったばかりのブログゆえ、改名しても影響はない。今後検索で「毒男」を期待してきたらまるで違う私を読みがっかりして帰られてしまったら読者のニーズと相反するブログになってしまうからである。
どうぞ今後ともこんな変なブログと私ですが、よろしくご愛顧のほどお願い致しますm(__)m

さて、本題に移ろう。

「わが生涯に一片の悔いなし!!」
の伝説に残るラオウの名セリフが稀勢の里の引退時のコメントによって現代に蘇ったことは前日記でも書いた通りだ。

続きを読む

感動を買う?車中泊旅

私は旅が好きである。旅は非日常を味わえるからだ。
同じ風景で同じ日常を繰り返し送っていると、旅に出た時のあの非日常の風景、空気。
感動を「買う」といったら気障な表現になってしまうか。
ただ、宿泊はクルマの中である。つまり、「車中泊旅」なのだ。

ノシャップ岬 夕陽
続きを読む

のび太はなぜ、しずかちゃんと結婚出来たのか?

しずかをゲットするのび太

ダメ男の代表格とも言える存在、野比のび太。
運動神経ゼロ、テストの点数も0点ばかり。怠け者で寝てばかりいる弱虫。

まるでいいところが全くないような典型的なダメ男である。
こんな男と結婚したら、ろくでもない人生を送ることになることは間違いなさそうに思われる。


続きを読む

DV問題!何故、男は女を殴るのか?

DVが社会問題になって久しい。
最近では純烈・友井というクズがこの話題を大きく提供してくれた。

私はこのDVをする男の気持ちがどうしてもわからない。
何故、大事な愛する人に暴力を振るって傷つけるのか?
それによって得るものは何なんだろうか?


続きを読む

バスが婚活パーティ会場?

前記事にも書いたが、私は元々人材派遣会社で日系人中心に営業管理の業務をしていた。
その際、主にブラジル・ペルー人だが、彼らに接していて日本人との国民性の違いに驚きの連続であった。



続きを読む

喪男を嘲笑う魔女達

「魔女狩り」
中世ヨーロッパにあった悲劇だが、現代の日本においては
「魔女が男を狩る」時代である。

ここでいう「狩る」とは、ゲットするという意味だけではない。
男の心を弄ぶ、または男の欲望をカネに変えるという「美人局ビジネス」。
続きを読む

大逆転劇‼巨腹の黒い糞男の陰謀に潰されるな!

前話
続きを読む

私を犯罪者にしようとした糞デブ

83158475_22

ブラック野郎シリーズ第二弾(第一弾「私が出会ってきたブラックな男達)
今回のお話は、私が糞デブ野郎にハメられたお話です。

続きを読む

婚活事情!女余りのはずなのだが?実は男余りの悲劇

男余りとはよく言われる。
人口は女性の方が多いのに???と疑問に思う人も多いと思う。
私もそうだった。

「実は女が多いのにマスコミが情報操作してるに決まってる!」

そう思っていた私に衝撃の事実が突き付けられた。

続きを読む

わが生涯に一片の悔いなし・・・じゃなくてありまくり!!

我が人生に万片の悔い有り!

往生際が最悪だった史上最弱横綱として伝説を残した稀勢の里が引退した。
その際に彼がほざいた言葉があの伝説の拳王・ラオウの最期の言葉とリンクして伝えられている。

続きを読む

寝ることが大好きな毒男

私は元来、生粋の怠け者だ。
だから寝るのは最大の「趣味」と言っていい。
求職の履歴書には絶対に書けない趣味の一つだろう。
先場所優勝した貴景勝が趣味が「寝ること」と言っていて、「あ!俺と一緒やん!!」と一瞬喜んだが、冷静に考えると趣味が一緒だけでその他の実績・能力は雲泥の差があると気づき、落ち込んだが。

続きを読む

結婚披露宴への疑問

kekkonnshiki akumu

私のような毒男がこんなテーマを掲げても、
「お前可能性もねぇことで悩むってめっちゃ無駄やん!」
と突っ込まれそうだが、敢えてここを語りたい。

続きを読む

毒男の失恋考現学

毒男という形容詞からして、恋愛=失恋という図式は誰もが思ったことだろう。
事実、私の失恋歴は凄まじい。
dokuo situren1


続きを読む

マッチ売りの中年オヤジ

木枯らしが吹き荒ぶ寒い日々。
懐も極寒である貧乏の中高年は、この季節ふと思う浮かぶ物語がある。
そう、「マッチ売りの少女」だ。

続きを読む
ギャラリー
  • 野沢温泉で車中泊しながら株やっちょった
  • 野沢温泉で車中泊しながら株やっちょった
  • 野沢温泉で車中泊しながら株やっちょった
  • 野沢温泉で車中泊しながら株やっちょった
  • 野沢温泉で車中泊しながら株やっちょった
  • 無能の人(オリジナル)を語ろう。
  • 無能の人(オリジナル)を語ろう。
  • 無能の人(オリジナル)を語ろう。
  • 無能の人(オリジナル)を語ろう。
Twitter プロフィール
昭和のプロレス、大相撲、刑事ドラマ、バラエティ、漫画。現在は秘湯巡り、登山未満ハイキング以上の山歩き、車中泊旅が大好きでございます。
RSS